2013年1月9日水曜日

今年も動き始めました☆


仕事後のハーブティーに癒されています。
  ”どんな時でも心にゆとりをつくる事”
直ぐに一杯一杯になりがちな自分への大きな課題です。
とても大切な事ですよね…
もう一つの課題”自然のバイオリズムに沿って流れにのる” 乗りたいなぁと思ってます。
そして飲み始めたハーブティーはSONNENTORの「月のお茶」シリーズ☆
”月の癒し”の著者のレシピだそう。
新月茶、上弦の月茶、満月の月茶、下弦の月茶、に別れていて月の満ち欠けによる体の変化に対応しているハーブティーがブレンドされています。
例えば月が満ちていく上弦の月には体が補給や吸収の方向にエネルギーが向いていくので胃腸の調子を整えパワーが出てきそうなハーブティーが”上弦の月茶”にブレンドされていたり、面白いですよね。
植物にはバイオダイナミック農法(シュタイナー農法)がある位!
そしてバイオダイナミック農法で生育された植物から作られた製品にはとてもパワーを感じます。
私にはどんな変化があるかしら☆楽しみです!